(^-^)/ Happy new year! [日記]

2014121511460001.jpg2015年 あけましておめでとうございます。


(*^_^*)皆さまにとって笑顔と幸せに満ちあふれた年になりますように、お祈り申し上げます。


前の記事から2年も空いてしまいました。この2年は、新しくて難しい仕事をしていました。体調が良くなくて、倒れる寸前までいきました。自分を高めようと、闇雲にもがいていたような気がします。


コギコは8歳になりました。もうじゅうぶんに『おとな犬』ですが、相変わらず純真無垢でかわいいです(笑)病気することもなく、とても元気です。しっかり番犬をしてくれています。


新年を迎えると、あたたかい春が近づいてきますね。なんだか嬉しくなります。コギコは寒がりなので、きっと同じ気持ちです。


そして私は、4月から専門学校の通信教育課程に取り組みます。修了すると国家試験の受験資格が得られるので、なんとしても頑張りたいと思います。フルタイムで働きながら勉強するのは大変ですが、いままでの忍耐を思い、自分を信じて努力していきたいです。



今年はチャレンジの年。ときどきでも、この『眉犬』ブログに記事を書こうと思います。


コギコともども、どうぞよろしくお願いいたします。

寒さが厳しく、風邪やインフルエンザが流行ってきました。皆さま、ご自愛くださいませ。



(*^-^*)人(^・エ・^)

りなみ&コギコ。

nice!(78)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 78

コメント 44

老年蛇銘多親父

明けましておめでとうございます。

本当にお久しぶりですね。
この間、頑張り屋のりなみさんのこと、他の方面でいろいろチャレンジして頑張っているのかなと思っていましたけど。

無理をせず体を大切にして、通信教育頑張ってください。
そこで得た成果を生かせるのは、体あってこそのことですから。

by 老年蛇銘多親父 (2015-01-05 09:37) 

くわっぱ

明けましておめでとうございます!
コギコちゃんの写真にほっこり癒しと、りなみさんの文面からやる気パワーを分けていただきました!(>_<)
体調に気を付けつつ、頑張って下さいね。応援しています!!

コギコちゃんは寒さが苦手なのですね。ちょっと意外でした(笑)

by くわっぱ (2015-01-05 16:27) 

りなみ

(*^_^*)親父さん、コメントありがとうございます。本当に本当にお久しぶりです。訪問してくださって嬉しいです。法改正後「障害者支援施設の専任生活支援員」として2年8ヶ月の実務経験が認定されたので、社会福祉士を目指して頑張ります。今日は仕事始めでした。激務でした。ヘロヘロです(笑)ご心配くださってありがとうございます。親父さんのところにも遊びに行きますね。
by りなみ (2015-01-05 21:33) 

りなみ

(*^_^*)くわっぱさん、コメントありがとうございます。お久しぶりです!訪問してくださってとっても嬉しいです。コギコ、イギリスの犬なのに、寒がりなんですよ。。。ホットカーペットの上から動きません。灯油ファンヒーターも大好きです。あったまりすぎてヨロヨロして、お父さんに「犬として情けない!」って怒られてます(笑)今年は有言実行で頑張ります。
by りなみ (2015-01-05 21:40) 

ぷにょ

あけましておめでとうございます(^^)

フルタイムで働きながらの勉強、ものすごく大変でしょうね。
でもそんな困難なことに挑戦してるりなみちゃんにエールを送ります。

国家試験に合格してる自分をイメージして頑張れ~~(^^)/

by ぷにょ (2015-01-05 22:08) 

xiteru♭

おめでとうございます^ ^

チャレンジ。

チャレンジしてるひとは
そうですね

カコイイです

結果なんていうのはべつにたいしたことじゃないのかなって
僕は思います

仕事と勉強の両立は簡単なことじゃないと思います
きっとくじけそうな時もあるとおもいます
あきらめないで追いかけてほしいなって思います

^ ^


by xiteru♭ (2015-01-05 23:15) 

DEBDYLAN

明けましておめでとうございます!!

挑戦凄いなぁ。
大変だろうけど笑顔と元気を忘れずに日々過ごしていこう!!
気が滅入ったら深呼吸して鼻歌でも歌おう♪

こんなオッサンですが今年もヨロシクです^^;

by DEBDYLAN (2015-01-06 00:34) 

ituki

リーナ(≧∇≦)/
あけましておめでとう!
コギコもお久しぶり~(*^^)

目標があるってステキだね。
ムリしないでマイペースでね。
時々休憩しなくちゃだめだよ。
応援してるからね~(人-)願(-人)願  
今年もよろしくね!\(*⌒0⌒)b♪
by ituki (2015-01-06 01:00) 

オカジュン765

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
ご無沙汰しておりました。いつもコメントをいただきありがとうございます。
新しいチャレンジ頑張ってください。私もセーブしていた仕事を今年は猛進していく所存です。
by オカジュン765 (2015-01-06 09:32) 

ねこのめ

お久しぶりです!!
あけましておめでとうございます(^^)
私も何かと忙しくて、見にはくるけど、書くまでにたどり着かないんだよね~。
それにしても、りなみちゃんちゃんと前に進んでいて凄いよ!
りなみちゃんを見習わなくては。
今年もよろしくお願いします。
by ねこのめ (2015-01-06 12:46) 

りなみ

(*^_^*)ぷにょさん、コメントありがとうございます。お久しぶりです。力強い励まし、とっても嬉しいです。はい…1/5(月)から仕事が始まりましたが、インフルエンザ罹患で職員がバタバタ休んでしまい、ハードでした。成功イメージが大事ですよね!この週末に頑張ります。
by りなみ (2015-01-10 21:44) 

りなみ

(*^_^*)xiteru♭さんことrhythm♭さん、コメントありがとうございます。おはようです。お久しぶりです。いえいえ、カコイイくないですよぉ。。。カコイイのは、rhythm♭さんです!最初はね、法律系資格の登竜門「宅建」の勉強をしていたんです。独学でね。だけど「自分が本当にやりたいことは不動産の勉強なのか?」という思いがしてむなしくなり、打ち込めませんでした。今度は自分の専門分野ですから、頑張ります。年始から仕事は厳しいですが、コツコツ努力します。
by りなみ (2015-01-10 21:51) 

りなみ

(*^_^*)DEBDYLANさん、コメントありがとうございます。スタートラインに立つまでが大変だったので、いまはチャレンジできることが嬉しいです。笑顔と元気と鼻歌♪いいなぁ…こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by りなみ (2015-01-10 21:55) 

りなみ

(*^_^*)イッチー、コメントありがとうございます。イッチー、お久しぶり!うん…いままで「夢」だった資格が、具体的な「目標」になったよ!頑張るね。休憩は素敵な音楽♪がいちばんだよね。Last.fm が繋がったから、またイッチーのページに遊びに行くね。よろしくね。

by りなみ (2015-01-10 22:02) 

りなみ

(*^_^*)オカジュンさん、コメントありがとうございます。お久しぶりです。オカジュンさんこそ、いろいろなことにチャレンジされていて、素晴らしいです。お身体大切になさってくださいね。またオカジュンさんのブログに遊びに行きますね。
by りなみ (2015-01-10 22:04) 

りなみ

(*^_^*)ねこのめさん、コメントありがとうございます。本当に本当にお久しぶりです!そうそう…なかなか書けないでズルズル月日がたってしまった感じです。私はぜんぜんすごくないよー。でもねこのめちゃんが応援してくれるから、勇気を出して頑張るね!!
by りなみ (2015-01-10 22:08) 

ヒサ

あけましておめでとうございます!

全然気が付かなくて、遅くなってスミマセン(汗)

「チャレンジ」は良い言葉ですよね。
アメリカでは「トライ」と一緒によく使われまし、
前向きな気持ちの表れはやっぱり良いですよね(≧∇≦)b

でもくれぐれも無理はダメですよ~

今年もよろしくお願いします。

by ヒサ (2015-01-10 22:46) 

りなみ

(*^_^*)ヒサさん、コメントありがとうございます。お久しぶりです。いえいえ…お越しくださって嬉しいです。チャレンジはトライといっしょに使われるのですね。さすが、チャーリー。「チャレンジする」って和製英語なのかしら?トライと対になる言葉はエラー。私はすごく不器用なので、ひとの何倍も勉強しないと、知識や技術が身につきません。try and error で目標に向かいましょう。そして、tryと言えばこの曲♪ Last night I said these words to my girl ♪ I know you never even try girl ♪ ビートルズのplease please me です。大好きな曲です。「きみはやろうともしないんだね」って(汗)。。そんなことにならないように、コツコツ努力していこうと思います。
by りなみ (2015-01-11 12:59) 

seawind335

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大願成就の年となるよう、祈念いたします!
by seawind335 (2015-01-12 19:26) 

りなみ

(*^_^*)seawind335さん、コメントありがとうございます。お久しぶりです。【大願成就】素晴らしい言葉ですね!身がひきしまります。自分なりにコツコツ頑張ります。
by りなみ (2015-01-12 22:12) 

Machayo

遅くなったけど、明けましておめでとうございます(^^)/

相変らず頑張っておられますね。コギコちゃんも元気でよかったぁ。

貴女の努力はきっと報われ、今後もますます輝いていけると思います。
ただ、無理はしないでね。
by Machayo (2015-01-29 15:27) 

りなみ

(*^_^*)まーちゃん、コメントありがとうございます。あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。社会人としての資格取得、まーちゃんが大先輩です。あの猛勉強を見習って頑張ります。今日はこちらでも積雪があり寒い日でした。冷えこむと不調になって落ちこんでしまいます。でも、まーちゃんのコメントで元気が出ましたよ!やまびこさんも元気にしているかなぁ。おーい(笑)まーちゃんこそ、ご自愛くださいませ。早くあたたかい春が訪れますように。
by りなみ (2015-01-31 00:44) 

うりこ

お久しぶりです。
こちらへは全然来ていなくて、土偶さんのブログでおみかけして、やってきました。
お元気でよかった。
もうすっかり春になってしまいましたけど(^_^;)
また時々のぞきにきますね!!
by うりこ (2015-03-23 07:37) 

りなみ

(*´∀`*)うりこちゃん、コメントありがとうございます。わー、本当にお久しぶりです!本当にすっかり春ですね。ソメイヨシノ、上野で五分咲きですって。私も土偶さんのブログでお見かけして、うりこちゃんのことを考えていましたよ。変わらずに優しいうりこちゃん、お笑いのセンスにはますます磨きがかかったかな?(笑)こんな威勢のいい記事を書いたのに、身体を壊してしまって、いまは休職しています。最初は寝たきりでしたけど、だんだん元気になってきました。コギコは病気知らずで、陽気に番犬して暮らしています。
by りなみ (2015-03-28 18:27) 

やまびこ

四月になったからもう始めてるかな?
妹よ、国家資格に向けて頑張れ~
今年度?もよろしくね(^u^)
by やまびこ (2015-04-06 21:17) 

りなみ

・゚゚(⊃ω⊂)゚゚・やまびこさん、コメントありがとうございます。うえーん。。。おにぃ、ありがとう。不意打ち、泣いちゃうよ。もうレポート学習が始まったよ。ちんぷんかんぷんだよ(泣)社会福祉士を目指して、どんなことがあってもあきらめずに頑張るね。あ、そりから、りなちんもガラケー水没して電話帳データぜんぶ消えました。今年度も妹をよろしくね。(*´ `*)
by りなみ (2015-04-06 22:02) 

2tom

やぁ、リーナ、お久しぶりです!(^^)/
元気そうでなによりだよ♪
もう、8月だけど、お互い頑張りまっしょい!(*^_^*)人(^o^)
by 2tom (2015-08-15 01:34) 

Speakeasy

りなみさん、こんにちは。

nice!沢山頂きまして、感謝しております。
実は、私のブログ記事をnice!と思った人の100人目の方でもあるので、nice!な記念品をプレゼント!とは行きませんが(笑)
今後ともよろしくお願いします。

りなみさんのチャレンジが実を結びますように・・・

by Speakeasy (2015-11-14 09:40) 

風来鶏

ご無沙汰です。
通信教育は順調に進んでいますか?
大分冬らしくなって来ましたの、体調を崩されないようご自愛下さい(^^;;
by 風来鶏 (2015-11-16 10:49) 

majyo

初めまして! マジョと申します
ご訪問&niceありがとうございます
しばらくお休みされていたのですね。
どうぞよろしくお願いいたします
by majyo (2015-11-18 06:54) 

りなみ

(*^_^*)2tomさんへ。トム、こんにちは!コメントありがとうございます。夏にコメントをくださったのに、いまや師走。。ごめんなさい。通信教育過程は無事に終わったよ。レポートもテストもスクーリングも大変だったけど、振り返れば、良い思い出です。試験も頑張らなくちゃ。トム、寒いから身体に気をつけてね。また音楽の話を聞かせてね♪♪
by りなみ (2015-12-01 21:21) 

りなみ

(*^_^*)speakeasyさんへ。コメントありがとうございます。レスが遅くなりまして、ごめんなさい。洋楽について書かれた文章を読むのが好きで、おじゃまいたしました。アラン・トゥーサンの記事に導かれました。(ご冥福をお祈りします)100人目のnice、光栄です♪何か良いことがありそうです!speakeasyさんの音楽のお好みは、とても幅広く豊かですね。また訪問させていただきます。よろしくお願いいたします。私のチャレンジは思った以上に困難でした。無謀でした(汗)。通信教育過程は修了できたので、試験にはもう1年かけて頑張りたいと思います(^^)v
by りなみ (2015-12-01 21:39) 

りなみ

(*^_^*)風来鶏さんへ。コメントありがとうございます。レスが遅くなりまして、すみません。もう師走ですね!すっかり寒くなりました。コギコの毛皮はボワボワです(笑)通信教育過程は無事に修了しました♪あとは試験なのですが、もう1年かけて勉強しようと思います。頑張ります。風来鶏さん、風邪など引かれませんように、ご自愛くださいませ。
by りなみ (2015-12-01 21:44) 

りなみ

(*^_^*)majyoさんへ。コメントありがとうございます。レスが遅くなりまして、すみません。はい、ずっとお休みしているので、コメントをくださってビックリしました。またボチボチ書けたらいいな、と思います。マジョさんのブログにも、また遊びに行かせてくださいね(^-^)
by りなみ (2015-12-01 21:49) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
拙宅にも12歳になる雄のコーギーがいます(^-^)
by johncomeback (2015-12-12 17:33) 

りなみ

(*^_^*)johncomebackさんへ。コメントありがとうございます。johncomebackさんのお宅にも、男の子コーギー12歳がいらっしゃるのですね!かわいいでしょうね~♪コギコと仲良くしてくださったら、とても嬉しいです。ワンワン。
by りなみ (2015-12-13 00:04) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
チャレンジ精神、ステキです(^.^)
by ニッキー (2015-12-19 12:28) 

りなみ

(*^_^*)ニッキーさんへ。コメントありがとうございます。すっごくかわいい猫ちゃんのブログですね♪また遊びに行かせてくださいね。チャレンジは険しいです。あと1年かけて頑張ります(^^)
by りなみ (2015-12-19 18:36) 

海を渡る

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
おれからもよろしくお願いします。
by 海を渡る (2015-12-20 16:10) 

りなみ

(*^_^*)海を渡るさんへ。コメントありがとうございます。こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by りなみ (2015-12-20 17:37) 

テル

りなみさま

 お勤めのかたわら勉学に励まれ、
大変ですね。すごい向上心だと
素直に思います。きたる国家試験目指して
頑張ってくださいね。
でも、きつくなったら休めるよう準備だけ
しておかれますよう、お勧めします。
だって体が資本ですもんね!!
by テル (2015-12-23 20:06) 

りなみ

(*^_^*)テルさんへ。コメントありがとうございます。今年初めの記事にお越しくださって、嬉しいです。おっしゃる通り、ちょっと無謀な計画だったようです。身体を壊してしまいました(涙)。通信教育の課程は修了しましたので、国家試験にはあと1年かけて頑張ろうと思います。(^-^)
by りなみ (2015-12-24 17:40) 

saia

りなみさーん♡、りなみさんのお好きな音楽のブログ記事が読みたいです!
是非お願いしまーす(*'▽')
お体ご自愛下さい。

by saia (2016-01-07 17:04) 

りなみ

(*´∀`)♪saiaさん、コメントありがとうございます。過去記事にお越しくださって、ありがとうございます。音楽記事。。。ぽそこん(パソコンの名前)苦手でYouTubeが貼れないんですよ。いつか書けたらいいな。頑張ります。体調のご心配、ありがとうございます。元気になりたいです(^^)
by りなみ (2016-01-07 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。