さかさまカレー、別宅コギコ。 [お料理]

2011090322480000.jpg2011090322450000.jpg


(*´∀`)♪お久しぶりです。皆さま、お元気でしょうか。9月に入り、秋の気配がしてきましたね。リリリ…リリリ…虫の声がしています。


(^・エ・^)2011年夏の大事件!!大好きなおじいちゃんおばあちゃんが、りなみ宅のすぐ近くに引っ越してきました。コギコは入り浸っております。写真はふたりのベッドを占拠しているコギコです。

私も心強いですし、いままで以上にお料理を作るのが楽しくなりました。



(*゜ー゜*)今日は、おじいちゃんおばあちゃんにも好評だった新作レシピをご紹介します。



【さかさまカレー】

材料。

ご飯・豚ひき肉・ニンジンやピーマンなど・カレー粉・小麦粉・バター・牛乳・・塩コショウ・溶けるチーズ・卵。


作り方。

1。卵を茹でて、温泉卵にする。

2。豚ひき肉とニンジンやピーマンなどありあわせの野菜を炒める。ご飯を入れてさらに炒め、ドライカレーを作る。

3。バター、小麦粉、牛乳、塩コショウでホワイトソースを作る。

4。ドライカレーの中央を窪ませて、温泉卵を割り入れ、溶けるチーズをのせる。ホワイトソースをかけて出来上がり。



(*´艸`)普通のカレーライスとは色合いが逆なので【さかさまカレー】と名づけました。サラダや浅漬けを添えると、ランチにピッタリです。



(´-ω-`)『新・眉犬本舗』秋からはもっと更新したいなぁ…と思っています。


それでは、またね。


ヾ( ´ー`)ノ~ (^・エ・^)


りなみ&コギコ。

nice!(44)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 44

コメント 61

boba

リーナ、久しぶり(^-^)/
そして、コギコちゃんもU^ェ^U

おじいさんおばあさんが近くに来られて心強いね(⌒‐⌒)

さて、【さかさまカレー】…
タイトルを読んだときはなんだそれは?と興味津々だったよ。

なるほど、リーナオリジナルだね(≧∇≦)

営業としてどこかに売り込みたいね(笑)
ヒットしそう( ̄ー ̄)
by boba (2011-09-03 23:51) 

マチャ

やあリーナ、そしてコギコちゃんも久しぶり~(^-^)/
ご近所になって良かったね!
さかさまカレー、美味しそう(*´∇`*)

by マチャ (2011-09-04 02:10) 

せいじ

ホントだ!
さかさまカレーですね。
美味しそうです。

コギコちゃんいつも可愛いですね。
by せいじ (2011-09-04 07:08) 

たけ

やっぱりご近所にいるほうがいろいろ安心だよね^^
コギちゃんも遊び相手増えて喜んでるのかな?

カレーアイデアですね☆
うちのドライカレーはキーマタイプだから、そもそもこういうの新鮮です(*^o^*)
by たけ (2011-09-04 09:35) 

taiyou

おひさしぶりです♡
お元気でしたか?またまた、美味しそうなもんが見られてうれしいです
by taiyou (2011-09-04 14:07) 

うりこ

おひさしぶり~!
おじいちゃんおばあちゃんも、安心だし、大喜びでしょうね(*^_^*)
さかさまカレー、美味しそう!!
でも、すごく手が込んでいて、私に出来るかなぁ・・・?
by うりこ (2011-09-04 14:58) 

yamabiko

ドライカレーって結構辛いから、
ホワイトソースでまろやかにさせてるのかな?
なんかスゴイ美味しそう!!

コギコは安心しきった顔をしているね。かわいい~~。。。
by yamabiko (2011-09-04 16:50) 

ねこのめ

なんでさかさま?と思ったら、なるほどですね(^^)
コギコちゃん、すっかり自分のベッドにしていますね(笑)

by ねこのめ (2011-09-04 16:55) 

seawind335

なるほど!
最初に「さかさまカレー」って読んで、「ルーの上にライスを盛る」のかと思ってしまいました・・・・(^_^;)

これはなかなかイケそうですね!(*^^)v
by seawind335 (2011-09-04 19:12) 

MURAMASA-X6

お久しぶりです(^^)
お元気そうで何よりです♪
おじいさまとおばあさまが近くにいらしたんですね!
コギコちゃんも嬉しそうですね(*^^*)
by MURAMASA-X6 (2011-09-04 21:02) 

Machayo

コギコちゃんともども、お元気そうで良かった~♪
さかさまカレー、カルシウムがたくさん摂れますね !(b^ー°)
by Machayo (2011-09-04 21:39) 

mutsugo

お久しぶりです~。
お元気そうですね。
by mutsugo (2011-09-04 22:55) 

ituki

リーナ^^
すごいなぁ~  
お店で出てきそうな 手の込んでそうな 美味しそうな 
ネーミングもドラえもんっぽい ☆彡さかさまカレー☆彡

こんなやって食べるんとちゃうね /(_Д_)\  笑

おじいちゃんとおばあちゃん 近くに居ていいな^^

お料理レシピ りなみ先生ヨロシクお願いします m(u u)m
by ituki (2011-09-04 23:47) 

seawind335

Jim Croce を教えていただき、有難うございました。

彼のストーリーを読んでいて、Alzo を思い出しました。(私のブログでも紹介していますが、彼もこれからという時にこの世を去りました。)
by seawind335 (2011-09-05 00:01) 

カリメロ

はじめまして。
nice!&ご訪問ありがとうございました。
コギコちゃん、可愛いですね。
私は幼い時から喘息持ちだったので大きな動物が飼えず・・・大人になって良くなったら今度は息子が・・・。
羨ましいです。
これからも宜しくお願い致します。
by カリメロ (2011-09-05 00:03) 

たろ

こんばんわ(・∀・)

おじいちゃんとおばあちゃんが、ご近所に引っ越されたんやね♪

心強いし、嬉しいね♪

色々なことが少しづつ変化してってるのかな。。。。


さかさまカレーねー

りなみは色々な料理を開発するなー
うまそう(^q^)

さかさまカレーの派生版として、激辛バージョンも検討して下さい♪
by たろ (2011-09-05 00:06) 

老年蛇銘多親父

おじいちゃんおばあちゃん、

可愛い孫娘のそばに住んで、そのうえおいしい手料理を食べて。

ますます元気倍増ですね!!


by 老年蛇銘多親父 (2011-09-05 20:30) 

タンバリン

お久しぶり!

おじいちゃん、おばあちゃんご近所に越してこられて心強いですね。

うちの娘たちはなかなかおばあちゃんたちに会えないので、羨ましがると思います(笑)

さかさまカレー、おいしそう。次女ちゃんならさかさまになって食べちゃうかも。
by タンバリン (2011-09-06 11:26) 

2tom

やぁ、リーナ、おひさ~(^-^)/

おじいちゃんと、おばあちゃんが近くに居るなんて
なんか心強いしお互いに安心だね。(゚∇^d)


相変わらず、料理上手だね。( ^^)人(^^ )
by 2tom (2011-09-06 23:37) 

りなみ

【bobaさんへ】

(*^_^*)ボビー、こんにちは。うん…おじいちゃんおばあちゃんが近くにいて心強いし、とっても安心したよ。「さかさまカレー」、ボビーに営業してもらったら、どこかで採用されるかな(笑)まだストックはたくさんあるのよ。
by りなみ (2011-09-11 16:22) 

りなみ

【マチャさんへ】

(≧∇≦)ノ マーシー、こんにちは。うん、毎日「いってきます」「ただいま」が言えて楽しいよ♪「さかさまカレー」まろやかでおいしいのよ。
by りなみ (2011-09-11 16:24) 

りなみ

【せいじさんへ】

(*´艸`)ありがとうございます。コギコは涼しくなってきて、嬉しそうです。「さかさまカレー」とってもおいしいです♪
by りなみ (2011-09-11 16:28) 

りなみ

【たけさんへ】

(〃∇〃)たけちゃん、こんにちは。ず~っと離れて住んでいたので、ほんとに嬉しいです。あ、キーマタイプのドライカレーもおいしいですよね。サスガ、たけちゃん!
by りなみ (2011-09-11 16:31) 

りなみ

【taiyouさんへ】

(*´∇`*)たいようちゃん、こんにちは。厳しい夏でしたが、なんとか勤められました。またボチボチオリジナルレシピを書いていきたいので、読んでくださると嬉しいです(^-^)v
by りなみ (2011-09-11 16:37) 

りなみ

【うりこさんへ】

(´∇`)うりこちゃん、こんにちは。うん…真夏のお引っ越しは大変だったけど、日に日に落ち着いてきました。「さかさまカレー」簡単ですよ~(*^^)v
by りなみ (2011-09-11 16:40) 

りなみ

【yamabikoさんへ】

(〃ω〃)おにぃ、こんにちは。そうそう、ドライカレーは辛いしパラッとしてるかけど、ホワイトソースでまろやかになるよ。コギコは別宅に行くと『姫』になっちゃう(笑)
by りなみ (2011-09-11 16:43) 

りなみ

【ねこのめちゃんへ】

(*゜ー゜*)ねこのめちゃん、こんにちは。「さかさまカレー」はこの夏のヒットレシピです♪コギコのベッドにしては広すぎますよね(笑)
by りなみ (2011-09-11 16:46) 

りなみ

【seawind335さんへ】

(*´艸`)はい、我ながら面白い名前をつけたなと思っています!こんなふうにオリジナルレシピを考えるのが、好きなんですよ。
by りなみ (2011-09-11 16:49) 

りなみ

【MURAMASA-X6さんへ】

(^ー^)こんにちは!はい、厳しい夏でしたが、無事に勤めていました。おじいちゃんおばあちゃんがすぐ近くに来てくれて、肩の力が少し抜けました。。。コギコも嬉しそうです。
by りなみ (2011-09-11 16:52) 

りなみ

【Machayoさんへ】

(´∇`)まーちゃん、こんにちは。はい、コギコともども熱中症にならずに、夏を乗りきりました。「さかさまカレー」確かに乳製品がたっぷりね♪
by りなみ (2011-09-11 16:55) 

りなみ

【mutsugoさんへ】

(*´∀`)こんにちは~。はい、おかげさまで元気ですよ。さすがに涼しくなってきました。
by りなみ (2011-09-11 16:58) 

りなみ

【itukiさんへ】

♪ヽ(´▽`)/ イッチー、こんにちは!ネーミングがドラえもんぽい!?うーん、イッチーのセンスは素晴らしいなぁ。おじいちゃんおばあちゃんがすぐ近くにいて、毎日楽しいよ。秋からは、もっと更新していきたいなぁ…と思っています(*^^)v
by りなみ (2011-09-11 17:03) 

りなみ

【seawind335さんへ】

(*´∀`)いえいえ…私も嬉しいです。bobaさんの記事で出逢いました。Jim Croce の音楽には、夭逝された方特有の透明感と純粋性があるように思います。私は「I got a name」がいちばん胸に響きます。『Alzo』という方は知りません。。。聴いてみたいです。本物の音楽が好きです。
by りなみ (2011-09-11 17:12) 

りなみ

【カリメロさんへ】

(〃∇〃)来てくださって、ありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いいたします。喘息…苦しいですよね。ブログのなかなら、毛が飛ばないから大丈夫かな。。。
by りなみ (2011-09-11 17:17) 

りなみ

【たろさんへ】

(´∇`)たろちゃん、こんにちは。そうね…今日は昨日の続きだけど、少しずつ少しずつ変化してるんだね。良い変化ならいいな。『さかさまカレー・激辛バージョン』研究してみるね(^-^)v
by りなみ (2011-09-11 17:21) 

りなみ

【親父さんへ】

(〃∇〃)親父さん、こんにちは。可愛いかどうかはわかりませんが…元気に長生きしてほしいなぁと、心から思っています。
by りなみ (2011-09-11 17:23) 

りなみ

【タンバリンさんへ】

(*゜ー゜*)タンバリンちゃん、こんにちは。いままでおじいちゃんおばあちゃんには、年に数回しか会えなかったので、ほんとに嬉しいです♪さかさまになって『さかさまカレー』を食べる次女ちゃん。。かわいすぎるー♪♪
by りなみ (2011-09-11 17:26) 

りなみ

【2tomさんへ】

(〃∇〃)トム、こんにちは。すぐ近くにおじいちゃんおばあちゃんがいて、ほんとに安心だし、嬉しいよ。お料理は大好きだから、また載せるね♪
by りなみ (2011-09-11 17:29) 

りなみ

(*´∀`)えてきちさん、bobaさん、xml_xslさん、マチャさん、tttさん、せいじさん、たけさん、ぷにょさん、taiyouさん、いりこさん、yamabikoさん、ねこのめさん、seawind335さん。『nice!』ありがとうございます。とっても嬉しいです。
by りなみ (2011-09-11 17:53) 

りなみ

(≧∇≦)MURAMASA-X6さん、Machayoさん、mutsugoさん、itukiさん、カリメロさん、みー☆さん、老年蛇銘多親父さん、たろさん、タンバリンさん、2tomさん、『nice!』ありがとうございます。すっごく嬉しいです。
by りなみ (2011-09-11 17:57) 

seawind335

Myブログに丁寧なコメント、有難うございました。

私もbobaさんとは、「嗜好が合うな!」と思うことが良くあります。
これからも、お互いの音楽の世界が拡がっていくと良いですね!(*^^)v
by seawind335 (2011-09-12 00:06) 

りなみ

【seawind335さんへ】

(*^_^*)いえいえ…こちらこそ、ていねいなコメントレスをありがとうございます。私のブログにもこうして来てくださって、お話ができて嬉しいです。bobaさんとseawind335さんは同世代なのでしょうか…おふたりともしっかり自分の世界(ブログスタイル)を持ってらして、素晴らしいです。
by りなみ (2011-09-12 23:09) 

りなみ

(*´∇`*)かなっぺさん、オカジュン765さん、nice! ありがとうございます。嬉しいです。
by りなみ (2011-09-12 23:11) 

オカジュン765

こんにちは。訪問おおきにです。
コックである父は、ドライカレーではなく、チキンライスの上にホワイトソースをかけたものをよく作ってくれました。ドライカレーも美味しそうですね。
by オカジュン765 (2011-09-13 11:11) 

りなみ

(*゜ー゜*)yasuさん、のぶよしさん、nice! ありがとうございます。嬉しいです~♪
by りなみ (2011-09-13 19:46) 

りなみ

【オカジュン765さんへ】

(*´∇`*)いえいえ…こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。お父さまがコックさん!!いいなぁ。。。おいしいものをたくさん食べられそうです。


w(*゜o゜*)w チキンライスにホワイトソースをかけるんですか!?わぁ…きっととってもおいしいですね。試してみます。名前は【クリーミー・チキンライス】がいいかな(笑)
by りなみ (2011-09-13 19:57) 

don

コギコの顔が、こころなしか得意気です^^
by don (2011-09-13 22:33) 

りなみ

(*^_^*)donさん、ポケもんパパさん、nice!ありがとうございます。
by りなみ (2011-09-16 21:04) 

りなみ

【donさんへ】

(ノ∇≦*)あはは…コギコ、ほんとに得意気ですね。なぜでしょう(笑)
by りなみ (2011-09-16 21:06) 

りなみ

(〃∇〃)キャスリーン・ケリーさん、nice! ありがとうございます。
by りなみ (2011-09-17 21:51) 

りなみ

(〃ω〃)kurakichiさん、Dandelionさん、nice! ありがとうございます。嬉しいです~♪
by りなみ (2011-09-19 22:50) 

ひよこさぶれ

コギコちゃん。別荘でくつろぐセレブ気分ね( *´艸`)
ホワイトソースにチーズにおんたま♪
これがおいしくないわけがナイ!
想像しただけでヨダレ。。。
ドライカレー、久しく食べてないから食べたくなりました。
by ひよこさぶれ (2011-09-21 22:23) 

りなみ

(*^_^*)ひよこさぶれさん、nice! ありがとうございます。
by りなみ (2011-09-23 21:25) 

りなみ

【ひよこさぶれさんへ】


(^・エ・)(ノ∇≦*)あはは…コギコ、セレブ気分!それで得意気だったのね。

(´∇`)今日はドライカレーをチキンライスに変えて作りました(オカジュン765さんに教わりました)こちらもすっごくおいしかったです♪♪
by りなみ (2011-09-23 21:29) 

りなみ

(*ゝ`ω・)ひねさん、nice! ありがとうございます。
by りなみ (2011-09-25 23:45) 

りなみ

(^-^)タッチおじさん、nice! ありがとうございます。嬉しいです♪
by りなみ (2011-10-07 22:24) 

りなみ

(*´∀`)♪ゆずさん、ヒサさん、くわっぱさん nice! ありがとうございます。嬉しいです~♪
by りなみ (2011-10-09 16:55) 

りなみ

(^-^)Marombroさん、nice!ありがとうございます。
by りなみ (2012-12-25 23:24) 

りなみ

(^.^)ゆうのすけさん、nice!ありがとうございます。
by りなみ (2012-12-25 23:25) 

りなみ

(^_^)yousanさん、nice!ありがとうございます。
by りなみ (2012-12-25 23:26) 

りなみ

(^-^)nanoさん、nice!ありがとうございます。
by りなみ (2012-12-25 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。