たけのこ和風パスタ・コギコつき。 [お料理]

2011061215550000.jpg2011061215530000.jpg

(*´∀`)♪こんにちは。お久しぶりです。みなさま、お元気でしょうか。私は体調が少し良くなってきたみたいです。

n('ー')n 季節はすっかり梅雨ですね。。。カエルが鳴いています。日に日に紫陽花が色づいていきます。


(^・エ・^) コギコは相変わらず食欲旺盛で元気です。写真でイカを狙っていますが、もちろんあげません(笑)



(人´ω`) コギコの散歩コースに、無人の農産物直売所があって、よく皮つきのたけのこを売っています。たけのこご飯も良いのですけど、和風パスタを作ってみました。


【たけのこ和風パスタの作り方】

1。たけのこは皮を剥き、小麦粉を入れた水でゆでてアク抜きしておく。食べやすい大きさに切る。

2。オリーブ油にニンニクのみじん切りを入れて炒める。香りが出たらたけのこを入れて、さらに炒める。シーチキン1缶と、パスタのゆで汁、めんつゆを入れて味を整える。

3。グリーンアスパラミニサイズ(スナップえんどう・モロッコいんげんでもよい)をゆでておく。

4。パスタをゆでる。

5。ゆでたてのパスタに2と3をからめる。


(´ρ`)とっても簡単ですが、おいしいです♪




nowreading『心はあなたのもとに』“I'll always be with you,always”村上龍

「どんなに大切な人でもずっといっしょにいるわけにはいかない」という言葉が繰り返し出てきます。恋愛小説であり、いわゆる難病ものですが、それだけで終わらない…生きることの意味と承認を問う小説でした。最後は泣けました。


それでは…また。



りなみ&コギコ。

nice!(47)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 47

コメント 41

ひね

ねらってますなぁ(笑)

by ひね (2011-06-12 17:18) 

boba

リーナ、久しぶり(≧∇≦)ノ

コギコちゃんU^ェ^U

イカは美味しいけど、あなたにはいかんよ(笑)

タケノコをパスタに入れるイメージはなかったけど、今の季節には特に美味しそう(人´ω`)

村上さんの著書は初めて知ったけど奥が深そうだね。。。
by boba (2011-06-12 17:26) 

せいじ

お久しぶりです。
体調がすぐれなかったのですか?
ムリしないで下さいね。
たけのこ和風パスタ美味しそうですね!
by せいじ (2011-06-13 06:45) 

Machayo

りなちゃん、アイコンは見かけていたので、回復してるんだろうと思っていました。でも、まだ本調子でないのね。

「どんなに大切な人でもずっといっしょにいるわけにはいかない」…時々感じることがあります。
by Machayo (2011-06-13 10:40) 

うりこ

たけのこのパスタ、美味しそうですね。
たけのこって、まだあるんですね。
もしかして、細長いやつかしら?

体調も回復してきたようで、安心しました。
雨も多いですが、コギコちゃんともども、元気にお過ごしくださいね。
by うりこ (2011-06-13 10:51) 

ねこのめ

たけのこを使ってパスタ、家では考えつかなかったな。
いつも同じような料理になってしまうので、参考にさせていただきます(^^)
by ねこのめ (2011-06-13 12:59) 

taiyou

お久しぶりです(^^)/
たけのこパスタ♡和風のパスタっていいですよね
by taiyou (2011-06-13 14:54) 

老年蛇銘多親父

我家では、娘がパスタを嫌いなせいか、食卓に上がること少なくてネエ。

そこで、先日奥様と和風パスタを食べに行って来ました。
久々に美味しかったですね。

このタケノコのパスタも美味しそう。
コギコが狙う気持ちもよくわかります。
by 老年蛇銘多親父 (2011-06-13 17:28) 

mutsugo

クックパッドに投稿しましょう。
by mutsugo (2011-06-13 21:49) 

raccoon

体調良くなられて、よかったです。タケノコのパスタは以外ですね。
おいしそうです。
by raccoon (2011-06-14 23:22) 

メゾピアノ

たけのこ和風パスタって、斬新!
コギコちゃん、狙ってるんだ(笑)
ウチのあんずもバター多めのパンを食べてると寄ってきて欲しがります(*^_^*)
by メゾピアノ (2011-06-15 01:15) 

くわっぱ

家に大量のタケノコが余っています。
煮つけばかりで、パスタで消費するのは考えてませんでした!
ちょいと挑戦してみよう(^-^)

コギコちゃん、イカを食べたがるんですね。
可愛い(笑)
by くわっぱ (2011-06-15 10:35) 

Mark

たけのこ和風パスタ美味しそうです♪

食べてみたいです!
今度試してみようと思います!
by Mark (2011-06-15 14:04) 

soundwish

リーナ☆\(≧∇≦)
具だくさんのパスタ美味しそう~(* ̄▽ ̄*)
ボクが作るとついつい麺が多くなっちゃってソースが足りなくなるよ(笑)


by soundwish (2011-06-15 22:04) 

たけ

たけのこをひらがなで書くと、一瞬自分が呼ばれた気がしてドキっとするたけです(笑)
いや~おいしそうですね☆
食べに行きたいな^皿^
by たけ (2011-06-15 22:30) 

たろ

いやー、丸々焼いたイカが美味しそう!
りなみが焼いたのかな?

って、パスタもウマそうだな。。。

そもそも筍大好きだし、食べてみたいのう

てか、体調を崩していたのか・・・
(´・ω・`)
by たろ (2011-06-17 19:55) 

りなみ

【ひねさんへ】

(^・エ・^)ねらってます!!(笑)
by りなみ (2011-07-17 10:34) 

りなみ

【ボビーへ】

(≧∇≦)ノ ボビー!お久しぶり♪そうそう、いかんせん犬だから、コギコにはイカン。。。(笑)

たけのこパスタは何度も作って食べたよ。もうたけのこシーズン終わっちゃった。。。


(*^_^*)村上龍さん『心はあなたのもとに』とてもよかったよ。本屋さんで、ぜひ手に取ってみてほしいな。
by りなみ (2011-07-17 10:40) 

りなみ

【せいじさんへ】

(〃∇〃)お久しぶりです。はい…厳しい夏をなんとか乗りきりたいです。

(人´ω`)たけのこ和風パスタ、ほんとにおいしかったですよ~。
by りなみ (2011-07-17 10:43) 

りなみ

【まーちゃんへ】

<(_ _*)> ご心配してくださってありがとうございます。

(^ー^)この連休でしっかり休んで回復したいと思います。

【心はあなたのもとに】、読みごたえがありました。余暇は読書して過ごすことが多いです。最近は【デンデラ】【ふがいない僕は空を見た】を読みました。


( ・∇・)まーちゃんも職業柄たくさん読んでるでしょうね。いいなぁ…
by りなみ (2011-07-17 11:04) 

りなみ

【うりこちゃんへ】

(´∇`)サスガ、うりこちゃん♪このたけのこは『孟宗竹』です!いまはもう出てないです。また来年のお楽しみね。梅雨が明けて、連日猛暑ですね。連休で体力回復したいなぁ。
by りなみ (2011-07-17 11:09) 

りなみ

【ねこのめちゃんへ】

(*^^)v たけのこご飯も最高ですけどね。ベーコンを炒めてトマト味で仕上げてもおいしかったです!
by りなみ (2011-07-17 11:12) 

りなみ

【taiyouちゃんへ】

(*^_^*)和風パスタ、いろいろな具材でできるもんね。また新たなレシピを開発したいな♪
by りなみ (2011-07-17 11:15) 

りなみ

【親父さんへ】

w(*゜o゜*)w 娘さん、パスタがお嫌いなんですね。お蕎麦やうどんがお好きなのかな。。。奥さまと外食、素敵です♪おいしいものを食べると、『どうやって作るのかな』って思いますものね。
by りなみ (2011-07-17 11:30) 

りなみ

【mutsugoさんへ】

(//∇//)わぁ…光栄です!でもクックパッドはとても無理です。肝心の分量が適当だもん(笑)
by りなみ (2011-07-17 11:34) 

りなみ

【raccoonさんへ】

(*´ー`*)お久しぶりです。この連休でなんとか回復したいです。

(´ρ`)たけのこは意外ですよね♪また来年のお楽しみです(笑)
by りなみ (2011-07-17 11:37) 

りなみ

【メゾピアノさんへ】

( ・∇・)レミー、コギコは何でも食べたがるよ。あげないけど(笑)あんずちゃんも夏は大変よね。
by りなみ (2011-07-17 11:39) 

りなみ

【くわっぱさんへ】

(*´艸`)たけのこいっぱい…うらやましいです♪コギコは食欲のカタマリです(笑)
by りなみ (2011-07-17 11:41) 

りなみ

【Markさんへ】

(〃∇〃)たけのこパスタは、何回も作りました。おじいちゃんおばあちゃんにも大好評でしたよ。
by りなみ (2011-07-17 11:44) 

りなみ

【サンディへ】

(≧∇≦)ノ サンディ!サンディのパスタは何味かな?私も麺は80gじゃ足りないよ(笑)
by りなみ (2011-07-17 11:46) 

りなみ

【たけちゃんへ】

(≧∇≦)ノ たけちゃん!あはは…そうね。『たけ』のこ、だもんね。たけちゃんも相当お料理上手ですよね。
by りなみ (2011-07-17 11:49) 

りなみ

【たろちゃんへ】

(*´艸`)イカは、焼いたものを買ったのよ(笑)たけのこパスタ、また来年のお楽しみだなぁ…。体調はこの連休で回復したいと思ってるよ。
by りなみ (2011-07-17 11:52) 

seawind335

Myブログにご訪問いただき有難うございました。
これからもよろしくお願いいたします。

by seawind335 (2011-08-16 16:37) 

りなみ

【seawind335さんへ】(^-^)わぁ…コメントありがとうございます。また遊びに行きますね。
by りなみ (2011-08-21 12:37) 

seawind335

今晩は!
実は、私は、たけのこが大好きです!(*^_^*)

「たけのこご飯」「焼きたけのこ」「たけのこの刺身」「たけのこの煮物」など、たまりませんね!
「たけのこパスタ」は、知らなかったので、是非トライしてみたいと思います。
by seawind335 (2011-08-22 01:02) 

せいじ

りなみさん

こんばんは!
お元気ですか?
コギコちゃんは夏バテしてませんか?
暑い日が続きますね。
お身体大切に…!
by せいじ (2011-08-23 20:24) 

りなみ

【seawind335さんへ】

(〃∇〃)わぁ…タケノコ大好き仲間ですね。嬉しいです~♪

(*^_^*)食欲の秋がやって来ますね。
by りなみ (2011-09-02 21:57) 

りなみ

【せいじさんへ】

(*^_^*)こんばんは!ご心配、ありがとうございます。


やっと秋の気配がしてきて、コギコも私もホッとしています。

(*゜ー゜*)記事にしたいことは、たくさんたくさんあるので、書いていきたいな。

また遊びに行きますね。
by りなみ (2011-09-02 22:06) 

yamabiko

さて、秋にオススメのパスタは、な~にカニ??

by yamabiko (2011-09-03 21:27) 

りなみ

【おにいへ】

(*^_^*)おにい、こんばんは。秋はおいしいものがたくさんあるから、どんなパスタにしようかに♪ ずっとあたためていたレシピがあるから、更新するね。
by りなみ (2011-09-03 22:29) 

りなみ

<(_ _*)> 皆さま、nice! ありがとうございました。
by りなみ (2011-09-11 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。