(^-^)/ Happy new year! [日記]

2014121511460001.jpg2015年 あけましておめでとうございます。


(*^_^*)皆さまにとって笑顔と幸せに満ちあふれた年になりますように、お祈り申し上げます。


前の記事から2年も空いてしまいました。この2年は、新しくて難しい仕事をしていました。体調が良くなくて、倒れる寸前までいきました。自分を高めようと、闇雲にもがいていたような気がします。


コギコは8歳になりました。もうじゅうぶんに『おとな犬』ですが、相変わらず純真無垢でかわいいです(笑)病気することもなく、とても元気です。しっかり番犬をしてくれています。


新年を迎えると、あたたかい春が近づいてきますね。なんだか嬉しくなります。コギコは寒がりなので、きっと同じ気持ちです。


そして私は、4月から専門学校の通信教育課程に取り組みます。修了すると国家試験の受験資格が得られるので、なんとしても頑張りたいと思います。フルタイムで働きながら勉強するのは大変ですが、いままでの忍耐を思い、自分を信じて努力していきたいです。



今年はチャレンジの年。ときどきでも、この『眉犬』ブログに記事を書こうと思います。


コギコともども、どうぞよろしくお願いいたします。

寒さが厳しく、風邪やインフルエンザが流行ってきました。皆さま、ご自愛くださいませ。



(*^-^*)人(^・エ・^)

りなみ&コギコ。

nice!(78)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

春の生キャラメル・コギコ・試験結果。 [日記]

2012033118340000.jpg2012040106390000.jpg2012040108100000.jpg2012040107040000.jpg



こんにちは。お久しぶりです。


。。。φ(ー`*) 記事を書かなかった半年間は、産業カウンセラー試験の勉強に没頭していました。3月8日に発表があり、学科・実技ともに合格することができました。応援してくださった方々、ありがとうございます。


(´д⊂) 努力が報われて、本当に嬉しいです。すぐにカウンセラーとして仕事する訳ではありませんけど、日々の業務のなかに、学んできた傾聴の基本「受容・共感・自己一致」を生かしていきたいです。



(*´艸`) ところで、今日は早起きしたので、生キャラメルを作ってみました。材料は、生クリーム・バター・お砂糖・ハチミツだけ。お鍋ひとつで完成します♪苺のワックスペーパーでくるんだら、とってもかわいくなりました。コギコは食べられなくて、ガッカリしております(笑)



q(^-^q) 今日から、平成24年度が始まりますね。私の職場は「障害者自立支援法」に基づいた施設になります。職員の労働条件も大きく変わりますので、あまり器用じゃない私は不安でいっぱいです。『越えられない壁はない』へそてんコギコに癒されながら、頑張っていこうと思っています。



(*^-^)ヘ_/ 今月中には、壊れたままの「ぽそこん」を何とかして、皆さんのブログに遊びに行きますね。どうぞよろしくお願いいたします。


。+°(。´▽`)。+。これからは、もっと更新したいなぁ…大好きなお料理、【りなみオリジナルレシピ】がたくさんたまってるので、コツコツ書いていきたいです。


それでは。。。また!


(*´∇`)人(^・エ・^)


りなみ&コギコ。

nice!(40)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。